2018年11月21日

【効果あり!?】あなたの気になっている事が書いてあります!!





今回は、【ガーリックバイタリティ〈アマニ〉】のご紹介です。



ガーリックバイタリティ〈アマニ〉は、アマニとにんにくならではの活力成分をかけ合わせたサプリメントです。




ガーリックバイタリティ〈アマニ〉の特徴


・にんにくと現代人に不足しがちなオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)をごまの150倍多く含んだアマニ油を配合し、
オメガ3脂肪酸は体内でDHA&EPAに変わります。


・ニンニクの臭いが気になる方でも安心。オーガニック低臭加工にんにくを使用。




【そもそもニンニクの効果を知っていますか?】


ニンニクと言えばあの匂いを思い浮かべる方も多いかと思いますが、
この匂いの元となる成分アリシンが疲労回復に役立ちます。

アリシンは硫黄化合物で、臭いの原因とも言えます。


ニンニクにはアリシンが入っていて、アリシンには以下のような効果があります。


・タンパク質の消化を促進する

・胃液の分泌を促進する

・代謝作用を高める


胃液の分泌が促進されれば栄養を吸収しやすくなりますので、疲労が回復するということです。

さらに、代謝が低下することでも疲労は溜まって行きますので、
代謝作用が高まることによって疲労を回復する効果が期待できます。




【アマニって何??】



アマニは、ゴマに似た形状でオメガ3系脂肪酸を中心として、現代の食に不足している栄養素をたくさん含んでいます。

プラス、必須脂肪酸であるオメガ3系α-リノレン酸やファイトケミカルに富み、食物繊維と蛋白質も多く含んでいます。

スーパーでも「亜麻仁油」「アマニ油」として販売されています。
過熱に弱いのでサラダなど生でいただくのに適した油です。



【オメガ3脂肪酸とは?】


オメガ3脂肪酸は、体内のさまざまな機能において重要な多価不飽和脂肪酸です。

オメガ3脂肪酸であるEPAとDHAは、サケ、マグロ、マスなど脂の多い魚や、カニ、ムール貝、カキなどの貝類に含まれています。

アブラナ油や大豆油といった一部の植物油などの他の食品には、ALA(アルファリノレン酸)という別の種類のオメガ3脂肪酸が含まれます。

また、オメガ3脂肪酸はサプリメント(栄養補助食品)でも利用することができ、EPAやDHAを含有する魚油、ALAを含有する亜麻仁油などがあります。




気になった方は下記バナーの先にも詳しい事が記載されていますのでチェックしてみて下さいね。






posted by みかぴよん at 14:32| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: